お知らせ/最新情報

HOME > 最新情報 > アーカイブ > お知らせ

お知らせ

面会の一部中止につきまして

平素は、当法人の運営にご理解とご協力を賜り誠にありがとうございます。
表記の件につきまして、現在、当施設において一部のフロアーにて感染症が発生しているため、
当該フロアーのみ面会を中止させていただいております。

皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。
尚、面会再開の際には改めてご連絡をさせていただきます。

面会内容の変更について

平素より、当施設の運営にご理解とご協力を頂き誠にありがとうございます。
6月9日(金)より面会内容を一部変更致しましたのでご確認下さるようお願い申し上げます。

PDF:面会内容の変更

面会スペース.jpg

面会制限緩和について

平素より、当施設の運営にご理解とご協力を頂き誠にありがとうございます。
令和5年5月8日より、新型コロナウイルス感染症の分類が5類に引き下がります。
それに伴い、面会制限を緩和致します。詳細に関しましては、添付pdfでご確認くださるようお願い致します。

≫ご家族様
≫関係者様

当施設における新型コロナウイルス感染の発生について(第6報)

詳細につきましては下記PDFをご確認ください。
新型コロナウイルス感染症の発生について(第6報).pdf

当施設における新型コロナウイルス感染の発生について(第5報)

詳細につきましては下記PDFをご確認ください。
当施設における新型コロナウイルス感染の発生について(第5報)

お花見

サニーヒル近くの桜が満開となり、散歩しながらお花見をしました。

image3.jpeg

コロナ禍でなかなか外出もできない日々が続く中、久しぶりに外出ができ

気分転換できました。

image4.jpg

入社式

今年度は2名、新卒の採用を行いました。
コロナ禍ということもあり、人数を縮小して行いました。

IMG_0056.JPG

新卒2名は若々しくしっかりとした挨拶をしてくれました。

IMG_0102.jpg

これからの活躍を期待しています。

IMG_0114.jpg

新型コロナウイルス感染症の発生について(第4報)

詳細につきましては下記PDFをご確認ください。

新型コロナウイルス感染症の発生について(第4報).pdf

Airdog X5s導入のお知らせ

この度、アメリカのシリコンバレーで開発された世界最強レベルの高性能空気清浄機Airdog X5sを2022年2月14日に16台設置致しました。
この空気清浄機は全国10,000以上の医療施設で導入され、米国特許取得で世界初のTPAフィルターを搭載し、ホルムアルデヒド・揮発性有機化合物・有害細菌・PM2.5・各種ウイルスを99.9%除菌が可能です。
また、空気清浄化速度も速く、42畳分のスペースを30分で浄化できます。
今後も引き続き感染対策を徹底して参ります。

添付1.png

添付2.png

添付3.png

添付4.png

新型コロナウイルス感染症の発生について(第3報)

詳細につきましては下記PDFをご確認ください。

新型コロナウイルス感染症の発生について(第3報).pdf

新型コロナウイルス感染症の発生について

この度、当事業において新型コロナウィルス感染症が確認されました。
詳細につきましては下記PDFをご確認ください。

新型コロナウイルス感染症の発生について.pdf

感染症対策

11月4日、昨年に続き、CM等でも紹介されている木下抗菌サービス様による
キノシールドにて施設内の抗菌を行いました。
引き続き、感染症対策の徹底に努めて参ります。

kinoshield.jpg

サニーヒル敬老会

今年も昨年同様、コロナ禍での開催の為、規模を縮小して行いました。
縮小しての開催でもご利用者様に、少しでも楽しんで頂けるよう食事は豪華に振る舞われました。

写真①.jpg

その他にも、お赤飯にてんぷらといつも以上に美味しく頂きました。

写真②.jpg

職員による余興

写真③.jpg

来年こそは盛大にと職員がご利用者様にメッセージカードを作成し渡しました。

写真④.jpg

面会についてお知らせ

平素より、当施設の運営にご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
標記の件につきまして、令和3年9月30日で緊急事態宣言が解除の予定と
なっておりますが、当施設におきましては、宣言解除後も面会は中止とさせて頂きます。
引き続き、面会はオンラインとさせて頂きますので、ご理解をお願い申し上げます。

ご寄付のお礼

先日、当施設をご利用されておりましたご家族様より寄付金を頂きました。
頂いたご厚意は当施設の事業発展にご活用させて頂きます。

職員一同、心よりお礼申し上げますとともに、
引き続き業務に尽力致します。

ピザの無償提供がありました

8月19日木曜日に(株)ドミノ・ピザ・ジャパン袖ヶ浦店様よりピザの無償提供がありました。
コロナ渦で介護施設で働く方々に無償でピザをということで120枚もご厚意を頂きました。

写真①.jpg

d351d03ded492d36c0f17e22d3294b82c7dab464.jpg

心温まるご厚意に心より感謝申し上げます。

夏祭り

先月、夏祭りを行いました。

夏祭り

今年もコロナ禍の開催ということで、規模を縮小して行いました。

例年ですと、焼きそばやかき氷等、多くのメニューを提供しておりますが今年は、かき氷・くじ引き・盆踊り等を行いました。

夏祭り

来年こそは、コロナが終息して盛大にできることを願い職員がやっさいもっさいや盆踊りを踊りました。

夏祭り

4月のお散歩

4月になり、温かくなってきたので施設の近くを散歩しました。
コロナ禍の為、外出ができず、少しでしたが気分転換をしました。

4月行事散歩写真①.jpg

久しぶりに外の空気を吸うことができ、心地よく利用者も大変、喜ばれていました。

4月写真散歩写真②.jpg

お正月

コロナ渦で迎えたお正月、施設内に神社を作りお参りしました。
利用者・職員共に健康と一日も早いコロナの終息を願いました。

お正月写真①.jpg

職員が獅子舞に扮し、新年を祝いました。

お正月写真②.jpg

皆様にとって、良い1年でありますように

「クリスマス会」

先日、クリスマス会を開催致しました。

s-クリスマス会①.jpg

今年もサンタクロースに扮した職員がご利用者様、一人ひとり

にクリスマスプレゼントを渡しました。

s-クリスマス会②.jpg

そして、今年のクリスマスケーキは可愛いハートマークのついた

チョコレートケーキをおいしく頂きました。

短い時間でしたが、楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

オートレース補助事業完了のお知らせ

オートレース補助事業完了のお知らせは下記のPDFを

クリックしてご覧ください。

オートレース補助事業.pdf

メインページ | アーカイブ

このページのトップへ