最新情報/千葉・袖ケ浦の特別養護老人ホーム・デイサービス|サニーヒル

HOME > 最新情報

面会について

スカイプでテレビ面会ができます。

https://www.skype.com/jp/get-skype/  

ご希望される方は、日程等の調整を行いますので 当施設まで、

ご連絡をお願い致します。

面会禁止の解除について

5月25日(月)、国から緊急事態宣言解除の通達がありました。
それに伴い、当施設では6月8日(月)より面会禁止の解除を
させて頂きます。ご家族様には文書で連絡させて頂きますが
面会の際、一部制限や徹底事項を設けさせて
頂きましたので、ご家族様にはご理解とご協力をお願い申し上げます。

「新年度」

新年度ということで、新卒職員3名がサニーヒルに入社しました。

s-写真①.jpg

新卒職員が緊張している中、入社式を行い、辞令交付を行いました。

s-写真②.jpgs-写真③さん.jpgs-写真④.jpg

そして、無事に入社式が終わり、幹部職員と写真を撮りました。

s-写真⑤.jpg

元気よく笑顔で頑張りますと決意表明をしてくれました。

面会について

現在、新型コロナウイルスの感染が日本でも増加しております。

ご高齢の方が感染した場合、重症化する恐れがあります。

厚生労働省より「社会福祉施設等における感染拡大防止の為の留意点」

が発出され、緊急やむを得ない場合を除き、面会を制限するよう通達があり

ました。これを受け、当施設でも当面、面会を中止させて頂く事となりました。

尚、面会中止解除時期に関しましては、現在未定となっております。

ご家族様にはご不便をおかけいたしますが、なにとぞご理解の程を

よろしくお願い申し上げます。

1月という事で「新年会」を行いました。

フロアに手作りの鳥居を設置し、サニーヒル神社にて初詣。

獅子舞を見物したり、美味しくて喉につかえないお餅を

頂きました。お正月の三が日をゆっくりとした時間で過ごして

頂きました。

s-IMG_0033.jpgs-IMG_0124.jpgs-IMG_0139.jpgs-IMG_0178.jpg

この度は台風直撃にて被害に遭われた方々に心より お見舞い申し上げます。

「この度は、台風直撃にて被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

幸い、サニーヒルは停電することなくケアを提供出来て

おりますので、ご家族様及び関係者の皆様にご報告させて頂きます。」

 

「傾聴ボランティア募集」

募集内容としては、「ご利用者様とのお話し相手」をして

頂く内容となります。月に1回できる方を募集いたします。

ご興味ある方はご連絡ください。

当施設最新情報を公開いたしました。(情報公開コーナーをご覧ください)

こちらをクリック(情報公開コーナーをご覧ください)

一般事業主行動計画を公開いたしました。

一般事業主行動計画を公開いたしました。

詳しくは下記のPDFをご覧ください。

Microsoft Word - 一般事業主行動計画(公開分).pdf

平成29年11月30日をもって給食業務委託の公募を終了いたしました。

ご協力ありがとうございました。

アーカイブ

このページのトップへ